2006年01月30日

ホリエモン、ありがとう!

今、ちまたを賑わすホリエモン。
なんだかんだと言われてますが、私は彼に感謝るんるんです。


だって、ブログというものを知ったのは、彼のお陰ですから。

先日買った本。”アフィリエイトで(以下省略)”で、勉強した結果、
どうやら、アフィリエイトっていうのは、
自作のHPに広告を掲載して、そこで、売買が成立したら、
成功報酬をもらえるってことみたい。

えーっ!?ホームページ作らなアカンの??
そんなん無理やし・・・。

と思っていたら、どうやら、ブログでもいいみたい。

そんなわけでこのブログを立ち上げたのですが、
なんせ初めてのコト。
一生懸命日記を書いたけど、なかなかページに反映されず、
いったい、ぜんたい、どないしたらええのん?状態。

で、今朝、再度チャレンジしてみたら、
今度はいとも簡単に日記が掲載されて、”なんじゃこれ”って感じ。

これからは、念のため、
メモ帳にでも保存しとこうと思った今日この頃。
ブログってこんなものなのかなぁ?
それともやり方に問題があるのかな??

それにしても、この右のバーにある広告うっとおしいなぁ。
どうやったら消せるのん??
たしか、サンプルにはプロフィール書く欄があったと思ったけど、
どうやったら、出てくるんやろ?
やっていくうちに、分かってくるんかなぁ。。。

疑問ばかり。ハワイを決意をして、2日目。
はやくも挫折しそう・・・。
posted by ぽちくん at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめましてnonです。
ブログ開設おめでとうございます。

私もまだわからないことなどありますが、
おたがいぽちぽちでも続けていきましょう。

私は空いた時間にネットでおこずかいしています♪
豚の貯金箱いいですよ!!
http://www.sepia.net/readmail/top.cgi?m=1703
無料でおこずかいサイト管理・ダウン構築支援が出来ます

ぜひ一緒にがんばりませんか??
興味がなかたりすでに登録済みでしたらm(._.)m
Posted by non at 2006年01月30日 19:29
http://smalldog.seesaa.net/category/660826.html
      ↑
結構使えます。
Posted by <武勇伝>15分で1万円(泣) at 2006年01月31日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。