2006年02月02日

ヒューザー小嶋社長の家

昨日の地震、結構揺れましたよね。
阪神淡路大震災を経験した私は、
声を大にして言いたい!
関東人よ、地震はとっても怖いんだ!!

私は、兵庫県出身で5年ほど前から神奈川県に住んでますが、
関東圏にきて様々なカルチャーショックがありました。

何より驚いたのは”カレー用豚肉”でしたが、
それと同じぐらいの度合いで驚くのが、”地震”について。
こっちの人は、地震に慣れすぎてる感じがします。

みんな、「これぐらい、よくあるコトよ。」みたいな顔で
すぐに日常に戻るけど、ホントに大丈夫なん!?

地震といえば、問題になってるのが”耐震偽造”問題。

何十年もかかるローンを組んで、やっと買った家なのに、
その家が、不良物件だったなんて…。悪質にもほどがある!

そういえば、阪神淡路の時も、たくさんの建物が倒壊してた。
三宮のフラワーロードにあるビルは、崩れ落ちてる感じじゃなく、
コテッと道路に横たわってた気がする。

あれって、今思えば、地震云々の問題と言うより、
建物自体に問題があったんやろうなぁ…。

あぁ、恐ろしい。

それにしても、ヒューザーの小嶋社長の自宅。
なんであんなに趣味が悪いんやろ。

玄関の狛犬。あれは必要なん?

沖縄のシーサーは生活の中に息づいていて、
なくてはならない存在に思えるけど、
小嶋社長の家のアレは、気色悪いの一言。

私のバイブル的マンガ「花咲ける青少年」の中で、

”トップに立つものは、自分以外は何も信用できない。
だから、神や占いを信じたがるんだ…”

みたいなセリフがあったけど、小嶋社長もそうなんかな?

人には偽造物件売りつけといて、自分は丈夫な家に住む。
おまけに玄関に守り神まで座らせて…

なんぼ狛犬でも、そんな悪人を守るほどの度量はないぞっ!


posted by ぽちくん at 08:56 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
そぉや!そぉや!
なんぼ狛犬でも悪人は守ってくれへんぞっ!

うちには守り神の『かえる』が二匹おります。
Posted by chacma-hihi at 2006年02月08日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

上京五日目・・・。
Excerpt: 宮城から上京したもののワケありでただいまホームレスw
Weblog: 十代♀上京ホームレス日記
Tracked: 2006-02-02 09:19

地震ってコワイ
Excerpt: 地震ってコワイですね 阪神大震災の時怖かったです(*_*) 大阪の田舎の方だったんで被害はありませんでしたが... 地震予報のサイトがあったんではっときます なんか色々書いてはりますわ。難しそう~
Weblog: とりあえず
Tracked: 2006-02-02 12:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。