2006年02月12日

ハロースイス

アルプスの少女ハイジ。
大自然の中でのびのび育つのもいいですが…。
やってくれますね、チューリッヒ保険。

1話目
「ハイジ、うちには車もパソコンもないじゃないか。」「あっ!」
2話目
「私もケアしてみたい!」「ああ、やってごらん。」

オンジのそっけなくも愛情深い一言で、舞い踊るハイジ。

…陽気にもほどがある。

見ましたか、チューリッヒ保険のCM?
1話だけかと思ったら、続編まで。
すごい。おもろい!天才〜!

ホットペッパーの
「スパゲティ食べたんでしょ?私のクーポン使って…。」
以来、最高のアフレコです。

どんな人があのCMを考えたのか会ってみたい!!

びっくりしたのが、2話目のCMを始めた見た次の日。
朝刊のテレビ欄の横にチューリッヒ保険の広告が!
その中に、ハイジの公式ホームページのURLがあったので、
思わずアクセスし、ユキちゃん柄のトートバックまで
買いそうになりました。

それにしても、広告ってすごいですね。

財布の紐を握ってるのは、たいがい主婦だし、
子供が大きくなってくると、お金もかかって、
やりくりのために、家計を見直そうとしている
30才代〜40才代って、ばっちり、ハイジ世代なんですよね。

ネットで申し込むと、最大7000円もお得らしいし、
うちも、チューリッヒ保険にしようかなぁ。。。

posted by ぽちくん at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。