2006年02月17日

グーグルに登録しました。

そろそろ本気でお金を稼ぐモードに入ろうと思い、
まずは、グーグルに申し込みました。
登録はされたものの…どうやったらええのん??

申し込みは、結構簡単に出来て、審査にも無事とおり、
さぁ、お金儲けを始めようと意気込んでいたのですが。。。

**********
お客様の Google AdSense へのお申し込みが承認されました。
アカウントを開始しコードを導入すると、すぐにお客様のサイトで
Google 広告と検索向けAdSense の配信が開始されます。

ステップ 1: アカウントを開始する。***
http://・・・ にアクセスします。 お申し込みの際に申請された
メール アドレスとパスワードでお客様のアカウントにログインし、
AdSense 利用規約に同意します。

ステップ 2: AdSense コードをお客様のウェブページに貼り付ける。
[コンテンツ向けAdSense] および [検索向けAdSense] のページに
記載された手順に従って、それぞれのコードをコピーして
お客様のサイトに貼り付けます。
**********

・・・はぁ???

ステップ2で早くもつまづいて、考えること1時間。
コードのコピーは簡単に出来たよ。出来たけど・・・
それを、どこに貼り付けたらええの??

マイブログを管理するところで、いろんなページを開きまくって、
ようやくペーストしてみたら・・・

**********
ステップ 3: 結果を確認する
**********

確認したけど…。なんか変。
右サイドバーに広告を掲載するように指定したのに、
なんで、左の下の方にあるの?なんで!?

それから、考えること約20分。

そっか。バナーの幅が広すぎて、左サイドバーに入りきれないんだ。
と、いうことで、バナーの幅の小さいものを選んで、再度確認。
ようやく、形になりました。

あぁ、疲れた。
posted by ぽちくん at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
さて、グーグルを貼り付けたらできればブログクリックの方は一番左下かどこかに移動させた方がいいですよ。
それと、記事中に勝手に関連広告が表示されるようにすれば一気にクリック率がアップします。
HPと違ってブログはメインページから入らずにいきなり1記事だけでビンゴしますから。
以上余計な事でしたらすいません。家族でハワイに行ける日が来る事を影ながら応援します。では。
Posted by ぼやきんぐ at 2006年02月19日 21:00
ぼやきんぐさん、コメントありがとうございます。早速やってみます。
Posted by ぽちくん at 2006年02月21日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。