2006年03月16日

こどもちゃれんじ!

こどもちゃれんじに入会して約2年。
どこへ行くのもしまじろうパペットと一緒。
近所では、ベネッセの回し者ではないかという噂も…

いやぁ、ほんと、良く出来てるんです。
”こどもちゃれんじ”の教材。

おもちゃ教材は、子供の月齢にあっているらしく、
遊ぶこと遊ぶこと…。
月々約1,600円でDVDやおもちゃがついてくる
というお値段設定も、なかなかニクい。

ディズニーにもおかあさんといっしょにも
まったく反応を見せなかったのですが、
しまじろうのDVDだけは釘付けになり、

しまじろうが踊れば、うちの子も踊り、
しまじろうがトイレに行けば、うちの子もトイレに行く。
しまじろうがゴメンネと言えば、うちの子も…

ただ、DVDはかさばらなくていいんですが、
おもちゃ教材がたまってたまって…。
ただでさえ狭い家なのに、これ以上おもちゃが
増えると、収拾がつかないので、
この3月に、こどもちゃれんじの退会を決意しました。

ところが!先月号で、なにやら、しまの一家に不穏(?)な動き。
どうやら、お母さんが妊娠している様子で、
絵本の中では、着々と赤ちゃんを迎える準備が進んでいます。

4月号からのDMを見てみると、”人との関わり”ということで、
なんと!妹が誕生するではないですかっ!!
家族構成が、うちと一緒や…。

上の子はやきもちを焼いて、生後4ヶ月の妹を踏みつける日々。

しまじろうが妹を可愛がれば、うちの子も…
やっぱり、このまま続けよう。なんて、ニクい演出。

すごいぞ、ベネッセコーポレーション!!

*
posted by ぽちくん at 09:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして☆
ブログのコメントからたどってきました。
私自身はまだ「しまじろう」にお世話になる予定は全くないのですが、ベネッセ、ほんとにみんな利用してますよね。
結局、退会は・・・しないんですよね?
Posted by はてるま at 2006年03月16日 16:10
ご訪問&コメントありがとうございます。結局、退会はしません。それどころか、また年払で申し込もうかとも思っています。年払にすると、1ヶ月分ぐらいお得なんですよねぇ…。ホント、商売上手。
Posted by ぽちくん at 2006年03月17日 08:58
妹が出来るなんて、かなり予想外の展開でビックリですよ!!
そろそろしまじろうだけでは苦しいと思ったのかな??
それにしても、しまじろう効果大のようですね〜。
我が家にも早く届かないかな♪
Posted by ぷに子 at 2006年03月17日 23:14
ぷに子さんへ。。ご訪問ありがとうございます。妹が産まれることもびっくりですが、何の前触れもなく、突然臨月に入ったお母さんのお腹にもびっくりですよ!
Posted by ぽちくん at 2006年03月19日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。