2006年03月27日

平均視聴率43・4%、最高56・0%

土日のお休み中、朝からニュースはWBC一色でした。
平均視聴率43・4%、最高56・0%。
数字だけ見ると、国民の半分が見たってことでしょ?
ところで、視聴率ってどういうこと?

読んで字のごとく、視聴している率。
良く聞く言葉やけど、30数年生きてきて、
調査しているビデオリサーチ社から、
「視聴率を測らせて欲しい」と頼まれたこともなければ、
「うち、視聴率の機械ついてるねん。」
という友達も見たことがない。

ひょっとして、視聴率を測る機械が家にあるにも関わらず、
人に言うと家族に不幸が起こる…みたいな、重い枷を負わされて、
秘密事項を秘めたまま、日々生活しているのか…?

とすると、友達の中にも、明るく会話しながらも、
視聴率の話題に触れないように気を遣いながら
喋っている子がいるのかもしれない…。

あぁ、恐ろしい、視聴率。

友達の表情が翳ったら、視聴率の話題は避けよう。
うちには来ないでね。

*






posted by ぽちくん at 07:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ぽちくんさん はじめまして〜

TB コメントありがとうございました

いきものがかりのSAKURA いい曲ですよね♪
CDは3/15に発売になってます
何度も聞いてみたい曲ですよね
Posted by oyaji at 2006年03月27日 07:58
oyajiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
いきものがかり、探しに行ってみますね!
Posted by ぽちくん at 2006年04月02日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「SAKURA」 いきものがかり  WBC優勝とCMで大ブレイク!!
Excerpt:  WBC効果で桜満開! 3人組ユニット「いきものがかり」のデビュー曲「SAKURA」がヒットの兆しを見せている。東日本エリアの電報CM曲としてWBC決勝、準決勝の放送中に
Weblog: おやじニュース
Tracked: 2006-03-27 07:53
×

