2006年10月04日

芋たこなんきん2

第3回目の今日、ようやく中身が見えてきました。
藤山直美と恐竜のおっさんが結婚するんですね。
で、幼い頃過ごした大家族の記憶と、
新しく出来た大家族がリンクして…

朝の連ドラ初心者の私は、
3回目にしてなんとなく飽きてきました。
と、いうか、15分ずつ進むのが面倒くさいというか、
イッキに1時間やってくれっ!って感じです。

とはいうものの、明日もきっと見てしまうやろなぁ。

恐竜のおっさんの子供が、診療室でふざけあうシーン。
「こらっ!ここでほたえたらアカン言うてるやろ!!」

言われた言われた。
私も、昔、明治生まれのおばあちゃんに言われた。
「家の中で、ほたえな!」

あれは、大阪弁だったのね。

ほたえる=ふざける?あばれる??じゃれる???
どう説明したらええのか、とにかく、
おうちの中では、ほたえたらアカンのです。

…結構ハマってるかも。
しばらくは、芋たこなんきんネタになりそうです。


posted by ぽちくん at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。