2006年10月30日

小田急ロマンスカーHiSE

先週末、小田急ロマンスカーに乗りました。
今度はHiSEです。しかも、一番前!
先日、新型ロマンスカーを褒めちぎりましたが、
展望席は、新型よりも、HiSEの方が…

HiSEの前面から側面にかけて一面ガラス張りに比べて、
新型は、ガラス面が狭く、天井も低いので、
なんとなく圧迫感がある感じがします。

新型の展望席に乗って、あれだけ興奮したのに、
HiSEに乗ると、新型が物足りなく感じる…。
ウッディな内装も、HiSEの白壁に比べると、
なんとなく、暗いイメージに。

人間って勝手なものです。

とにかく、展望席はHiSEが最高!
新宿に着いて、天井の一部分がポコッとはずれ、
そこから、狭いはしごを降りてくる運転手さん。
屋根裏部屋で遊んでいる少年のようでした。
運転席は、かなり狭いんですね。

今度はLSEに乗ってみたいなぁ…。

posted by ぽちくん at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
HiSE好きなんだけど、まだ1度も乗った事が無い。乗りたいな〜でも東京までなら車で行っちゃうからな〜
Posted by ちょうみ at 2006年11月01日 22:03
ちょうみさんへ>ぜひ、一度乗ってみてください!感動しますよ。うちの場合、東京に用事があるから、ロマンスカーに乗るんじゃなくて、ロマンスカーに乗りたいから、わざわざ用事を作って東京に行く…っていう感じです。
Posted by ぽちくん at 2006年11月20日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26446132
×

